人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厄神大祭

略して厄際ですね(あかんやん

というわけで激しく屋台回りしてました
毎年恒例だからね・・・たぶんこれ行かないと今年生きてけないから・・・
だからテスト前の日でもいってきました!
お昼がんばったから大丈夫きっといけると自分に言い聞かせて・・・

そして毎年恒例僕はこの日におみくじ引くんですよね・・・
だから元旦には絶対に引きません
そして結果・・・・・・・・「大吉」

む~今年も大吉・・・・
なんかここ数年大吉ばっかりだ・・・

帰ってから妹にまた大吉だったといってあそこは大吉しかおいてない説を言った瞬間
「あたし凶だった」と突っ込まれたのは秘密

なんてかいてあったかなぁ・・・・
ん~...(*´・ω・)ゞ
とりあえず前向きになれそうなことばかり・・・
まぁ大吉だもんね・・・


おまいりもちゃんとしたよ~
なんてお願いしたかは言わないほうがいいんだよね?
いったらお願いがかなわなくなるといううわさを聞いたことがある・・・


そして屋台めぐりのほうはというと・・・

脳内バロール緊急出動!!!
一歩ごとに会議が行われました

「ここでたこ焼きを買うべきか?」
「いや、新しい店ができていてそっちのほうがおいしいかもしれない」
「あの・・・明石焼きも食べたいです・・・」
etc・・・・

すごかったですね~
まぁたこ焼きじゃなくて明石焼き食べましたけど・・・

最後の会議はたしか・・・
帰りに天心甘栗を買うかそれともベビーカステラを買うか!という議論でした
そして途中にイラン事を言ったやつがいて・・・
結局帰りに買ったもの

大判焼き(小倉&カスタードクリーム)の2個
ぶどう飴
天心甘栗になりました・・・

あ~
でもベビーカステラも捨てがたい・・・
あしたもしバイトが終わったあともお店やってたら買いたいなぁ・・・

さてうきうきな記事を書いた後にあの話題は気が引けるのだが




厄神大祭_e0043311_014242.jpg
ども~バロールです
今日も始まりました~

厄神大祭_e0043311_021389.jpg
昨日と同じ顔使ってない?
       アマキです☆!


最近制作費すくねぇんだよ(ボソ(バロ

ん~?なんか言った?(天

いや、なんでもないじゃあ始めようか(バロ

暗くならないようにがんばってね!(天

それはアマキさんしだいです(バロ

むぅ・・・がんばりますぅ(天

え~と昨日はどこまで話したっけな?(バロ

んとね・・・たしか首元にナイフ突きつけられたところだったと思うよ?(天

いや、それは違うお話だ・・・(バロ

ん~...(*´・ω・)ゞじゃあねぇ・・・そうだ!ラピスが盗賊に転職したんだ!(天

いやいや、それも違うお話だ・・・(バロ

仕方ないナァ・・・物覚えの悪いおっさんの変わりに思い出してあげるよ、たしか水が出ないってとこだったでしょ?(天

まだ若いっての!そうだったな水が出なかったんだな・・・あ~電車が動くまでどれくらいの日にちがたったのだろうか・・・でもね、うちはまだよかったほうだったと思うんだ。家も壊れてないしなんたって親さんがなんと非常事態を想定してかちゃんと非常食がけっこうあったんだ。こういうのはやっぱりある家とない家変わってくるもんだと思う。(バロ

ほへ~すごいね~非常食とかおいといても使わないと思って実際おいてる家とか少ないもんね(天

そうそう、だからホントすごいと今でも思ってるよ。あとは・・・とりあえず同じマンションとかの人と協力して助け合ったな。水はマンション降りて運んでた。なんだっけな?水持ってきてくれる車、あれは意外と早くから来てくれたし、でも水運びがつらかったのは覚えている。(バロ

2階だからたいしたことないやん(天

うん。そりゃ6階の人とかよりはね、はるかに楽だったんだろう。でも重い水の入ったバケツは小学生中学年にはかなりきつかったんだよ。(バロ

筋肉のないもやしっ子だったんだね(天

まぁ否定はせんけどな、あと・・・電気がついたときは嬉かったなぁ。あのときほど電気に感動した日はないだろうね。あるのが当たり前になっているこの世の中だから、あんなことが起こらない限り電気の大切さとか忘れちゃうよな。(バロ

いまはなんでも電気だからね、電気がないと何も機能しなくなるけど、まず電気がなくなることがないからね(天

まぁ水も同じことが言えるけどね、とりあえず電車が動くまでひたすら我慢だったね。遊べないし動けないし・・・(バロ

それで電車が動いたらどうしたの?疎開?(天

疎開は違うかと・・・まぁ同じ県だったけどあんまり被害のなかった父方の親さんのところにいったんだよ。いくまでの電車から見た風景もいつもと違ってたね。火事があったのか一帯が家焼けてるところとか、もちろんつぶれている家やマンションもたくさんあったしね。そして祖父方の家に着くと一気に緊張が解けてほっとした感じだった。(バロ

ほ~これにて一件落着と(天

まぁねぇ・・・祖父方の家では・・・まぁ・・・なんていうか天国?もちろん電気や水や食べ物が普通にあることのギャップもあったと思うが・・・・祖父方は金持ちだからね・・・(バロ

そういうそれた話はまた今度にしてください(天

わかったよぉ。一応震災に関する事項・・・テレビには自分の家の近くが写ってたね、むしろ後ろの道路だった国道で道路が落ちちゃってたからね・・・家に帰るまで僕が思ってたことは(冬休み増えたラッキー)だったと思う(バロ

やっぱり馬鹿じゃない!!(天

だって・・・馬鹿だもん・・・まぁ小学生が安全なところにいたらそれくらいのことしか考えないって。学校が始まってもグラウンドとかは家がつぶれちゃった人たちが住む家(なんていうのか忘れた)があったりしたからやっぱり大変だったけどね。友達の家も何人かつぶれちゃったみたいだし・・・小学生でなくなった方も数人いたしね。ほんと人間いつ死ぬかわからないもんだよね。ちゃんと毎日を悔いなく生きていかなきゃね、少しでも死ぬとき悔いがないようにしとかなきゃ。アマキさんは何が起こってもいいようになんか気をつけてることとかある?

それをあたしに聞くの?間違ってるよ・・・遺言は妹に言ってるけど遺書は書いてないなぁ(天

生々しい答えありがとう。まぁなるようになるよね死なないと思ってれば死なないこれが僕の考えだ!むしろ死ぬときは死ぬこれが正しいかな?(バロ

あらら・・・意外に潔いのね。(天

それなりのことはやったしなぁ・・・あ・・・でも結婚はしたいかも?(バロ

なんで「?」がつくの?(天

いまいち夢がない人になっちゃうから結婚願望を・・・「しょうらいすてきなけっこんをするの~」って勢いでb(バロ

何歳のこの夢よ・・・(天

でも意外にこの答えを言う女の子多いよ?素敵な奥さんとか・・・女の子の将来の夢をぱくってみた(バロ

まぁいいけどさ~もうそろそろ終わっていい?(天

う~ん、プチ震災関連・・・うちの妹さんが書いた震災のときの日記?あれが新聞に載ったんだよね。(バロ

へ~すごいねぇ。お兄さんとは違ってちゃんと文才あるんだ。(天

まぁ代わりに数学全然できないけどな。そしてあろう事かその文にはぶっちゃけ事実とは異なる部分が!まぁ真実知ってるのは僕と母親さんだけですが・・・(バロ

子供の書いたことだからいいんでない?(天

まぁそうなんだけどね、妹さんいわく「こっちのほうが悲惨っぽい」とかいってたし・・・汚い世間のわたり方を知っているやつだよ・・・

ほうほぅ・・・まぁ事実を捻じ曲げてもそれを取り上げてもらえた妹さんの勝ちだね、さて寝ていい?もぅ疲れた(天

はぃはぃもういいよ、よくここまで話し聞いてくれたね、ではまた会う日まで・・・(バロ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はぃカットォ!!!

ってかんじですごい長い読みにくい文章読んでいただきありがとうございます
まぁ今回も相変わらず暗くならないようにがんばったつもりです(でもきっと最後まで読まれてない
なるべく暗すぎる表現は避けて~てかさけたかった・・・思い出して書いてる自分がすでにかなりブラックでしたからね・・・まぁホントただの昔話でごめんなさいね

さてさて明日からまた普通の日記に戻ります
それを考えるとこっちのほうが面白いのかも(笑
まぁ長すぎると読者が疲れるからな・・・
こんな長いのは年1~2かいでいいや
さてさておやすみなさい・・・
by T-baro | 2006-01-19 00:00
<< 厄神大祭二日目 知能情報処理 >>