バロールファンタジー

今日は来たる日に備えて

ポーションを買いに行くことにしたバロール

とりあえずおさらいをしておこう

ポーションの説明からだ


FF1
ポーション 移動・戦闘 1人のHPを少し回復

FF2
ポーション 単体のHPを「かいふく1」で回復する

FF3
(移)HPが90~132回復 (戦)HPが90~134回復

FF4
ポーション HPを回復する。効果小

FF5
ポーション 移動中・戦闘中 HPを50回復する

FF6
ポーション HPを50回復

FF7
ポーション 1人のHPを100回復

FF8
ポーション HPを少し回復させる

FF9
ポーション 回復効果:150

FF10
ポーション 味方1名のHPを200回復

っと・・・
まぁこんな感じ?
ちなみに調べんのに1~2時間使いました
あほですね

だって具体的な回復量調べたかったんだもん・・・
FF2の説明とかわけわかんないし・・・
回復1ってなんやねん!
まぁ・・・
回復50の時代から200になったということはFF世界もどんどんと質が上がってるってことかな?



そしてバロールのFFとの戦歴
やったのは4・6・7・8・9・10
と大体半分なのですが・・・・
4 クリアした
6 最終ボスの手前で飽きた
7 クリアした
8 クリアした
9 最終ボスのところでテスト期間に入りテスト終わったらやる気がなくなっていた
10 シーモアで飽きた

とじつは3作しかクリアしてない模様
だめだね~
とりあえずクリアしていこうかなぁ・・・
時間が会ったらね


話がそれた
ポーションだ
ポーションを買いに行こう!そうしよう!!

しかし売ってる場所がわかっていないとただの馬鹿だ!
とりあえずネットで調べてみるか
ついでだからこの世界ではどれくらいHPが回復するかかいてない
ちなみに僕のHPは100戦闘能力は5です
戦闘能力5は譲れませんね
4も6もだめです
知っている人は知っている!
「戦闘能力たったの5か・・・ごみめ・・・」(byベジータ


またはなしがそれた~
えと・・・調べた結果どうやらダイエーにおいてあるらしい
家から3分ぐらいのとこにあるから買いに行くか・・・


しかしみんな感想すごいね
いろんなところのブログにかいてあるが・・・

プレミア版には27種類のカードと6種類のビンがあるらしい

それをがんばって集めている人のブログ・・・

まぁいろんなブログに書いてあった共通の言葉
「まずい」と「発がん性物質」

これが大体似通ってましたね

27種類のカードが集まり終わるころにはきっとがんにもなれるでしょう(;´Д`) コワー

まぁまずいといわれても発がん性物質が入っているといわれても
やはりポーションの味は気になるもので・・・

いってきました(ダイエーに



結果からいうとプレミア版はもちろんのように売切れていました
ちくしょ~

まぁ土曜日に入荷ですってかいてあったから
土曜日買いに行きますよ

ポーション買いに!!!


しかしポーションって体に悪いのねぇ・・・・
FFの世界の基本情景


「わーん」(子
「あらあら、こけちゃったのね」(親
ここで発がん性物質を取り出す
「はぃ、これを飲んだら直るわよ(親
・・・
「まずい・・・」(子
「ちゃんと飲んだら直るからがんばってのみなさい」(親


というように発がん性物質大量に子供のころから飲ませてると・・・

白魔導師が身内にいないとガンになるのは必死ですね
(;´Д`) コワー


ポーションはほどほどに!
[PR]
by T-baro | 2006-03-10 02:59
<< ホワイトデーイベント バトン消化 >>